■ 2010-01-26
見つけちゃローソン最終回!
「おっきーの見つけちゃローソン」がいよいよ最終回です。
思い返せば金曜日とのかかわりは4年ぐらい前だったでしょうか、「メンズフォー・ビリビリフライデー」か「ビリフラMAX」で、ご当地ラーメン店とのコラボで完成した、ローソンでの限定販売カップラーメンをご紹介したのが縁で、そのあとビリフラMAXで金光VS鈴木の「お弁当対決」(箸袋のイラストもリスナーさんデザインだったなー)、金光・俊山チームVS鈴木・井村チームの「女子アナスウィーツバトル」と続き、ローソンと番組、そしてリスナー様との関係が深まっていきました。「見つけちゃローソン」のコーナータイトルは当時のキャッチコピーである「元気になローソン」にひっかけて、さらに山口という地域性も考慮して(方言を織り込みました)決めたものですが、このコーナーができてからは、毎週毎週、より密にリスナーの皆さんとの「ローソンでつながる輪」を作っていけたと思います。
このコーナーは情報リリースと販促の、ラジオ展開における成功事例として全国に紹介され、各地のFM放送局に“お手本”として配信されました。
商品やサービスの開発にも大いに役立ったとも聞いています。
ここまでこのコーナーを育てていけたのも、あらゆる企画や呼びかけにおいて素早く、そして濃いレスポンスで応えてくれたリスナーの皆様のおかげです。
ホントいっつも助けられてばかりで恐縮です!!
ローソンでお買い物をしてくださった方、メッセージや画像、手に入れたローソングッズを送ってくださった方、コーナーを聴いてくださった方、今まで本当にありがとうございました。
今週金曜日がこのコーナーの最終回。
気合い入れていくぞー!!
おー!!(←セルフ)
思い返せば金曜日とのかかわりは4年ぐらい前だったでしょうか、「メンズフォー・ビリビリフライデー」か「ビリフラMAX」で、ご当地ラーメン店とのコラボで完成した、ローソンでの限定販売カップラーメンをご紹介したのが縁で、そのあとビリフラMAXで金光VS鈴木の「お弁当対決」(箸袋のイラストもリスナーさんデザインだったなー)、金光・俊山チームVS鈴木・井村チームの「女子アナスウィーツバトル」と続き、ローソンと番組、そしてリスナー様との関係が深まっていきました。「見つけちゃローソン」のコーナータイトルは当時のキャッチコピーである「元気になローソン」にひっかけて、さらに山口という地域性も考慮して(方言を織り込みました)決めたものですが、このコーナーができてからは、毎週毎週、より密にリスナーの皆さんとの「ローソンでつながる輪」を作っていけたと思います。
このコーナーは情報リリースと販促の、ラジオ展開における成功事例として全国に紹介され、各地のFM放送局に“お手本”として配信されました。
商品やサービスの開発にも大いに役立ったとも聞いています。
ここまでこのコーナーを育てていけたのも、あらゆる企画や呼びかけにおいて素早く、そして濃いレスポンスで応えてくれたリスナーの皆様のおかげです。
ホントいっつも助けられてばかりで恐縮です!!
ローソンでお買い物をしてくださった方、メッセージや画像、手に入れたローソングッズを送ってくださった方、コーナーを聴いてくださった方、今まで本当にありがとうございました。
今週金曜日がこのコーナーの最終回。
気合い入れていくぞー!!
おー!!(←セルフ)
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 17:01 | by 金光 |
《《 戻る