エフエム山口の第354回放送番組審議会が3月23日に開かれ、3月21日放送の特別番組 Zero Studio Special「SMILE CARNIVAL 2023」PART2 を聴取していただき、講評を受けました。
番組内容
オープン5周年記念「えきの笑顔まつり」で賑わう、新山口駅北口駅前広場のサテライトスタジオ「ゼロスタジオ」から公開生放送の特別番組。
パーソナリティは、山口県の顔とも言える大谷泰彦と復帰後初の生放送となる新井道子の二人。
パート1では、新山口駅の駅長や山口ゆめ回廊の総合プロデューサーをゲストに迎え、新山口駅北口駅前広場周辺の「今」と「これから」や「えきの笑顔まつり」の紹介。
パート2は、ステージでライブを行う 陣内大蔵&YASS をゲストに迎えてトークした。
審議会では、25分のパート2全編を聴取して、講評を頂いた。
委員からは
- 聞き慣れたパーソナリティ二人の声で、安心して番組に入っていけた。
- 友達と一緒に笑いながら話をしている雰囲気で、楽しく聴けた。
- 大谷さんの持ち前のトーク力が炸裂という感じ。
- 冒頭、お客さんの声でイベントの盛り上がりが感じられた。
- 全体を通して、おじさん達は、よくしゃべるなぁという印象。
- 終始笑いが絶えず、楽しく聴けた。
- 大谷・新井のコンビは、これぞエフエム山口。
- 大谷さんが非常に元気で圧倒された。
- 陣内大蔵&YASSさんの曲もしっかり聴けて良かった。
- イベントでのライブ感溢れる番組で楽しく聴けた。
- 番組冒頭、パーソナリティ二人はスタジオの外で、ゲストの二人がスタジオ内に居るという変わった構成も面白かった。
- ずっと話題が途切れること無くトークが続いて、皆さんの親好具合がうかがえた。
- コロナ明け初の屋外イベントということで、良い開放感が伝わってきた。
- 楽しければいいじゃないかという感じで、こういう番組も良い。
- あいにくの雨模様を逆手にとって、雨男という話題に変えたトークも良かった。
などのご意見をいただきました。