「アカイロ」Hana Hope

「アカイロ」Hana Hope

2024年12月 PUSH ONE 邦楽
「アカイロ」Hana Hope(ハナホープ)

■2024年12月4日リリース
(Sony Music Associated Records)

2006年東京都生まれ。
2019年YMO結成40周年を記念したトリビュートコンサート〈Yellow Magic Children〉に、13歳で参加した事をきっかけにシンガーとしての活動を本格的にスタート。
2023年7月30日ソニーミュージックより「flowers」でメジャーデビュー。

「アカイロ」は、Hana Hopeにとって3枚目のシングルで<人を想う>という普遍的なテーマを抒情的な歌詞とともに歌ったミドルバラード。シングル「消えるまで」を手掛けたUTAが、作詞・作曲・アレンジを担当。

楽曲についてHana Hopeは「<赤>という色は生と死の両方を表し、つながっていることを示します。そして、生きるということは死と向き合うこと。「アカイロ」ではその心強さを表現しました。」とコメントを寄せており、その言葉通り、感情が高まる様に徐々に厚みを帯びていくサウンドが印象的な1曲。
TVアニメ『七つの大罪黙示録の四騎士』第2期のエンディングテーマとしても注目されている。

[WEB]https://www.sonymusic.co.jp/artist/HanaHope/

Hana Hope(ハナホープ)