5月28日のRide on Music

Ride on Music

5/28最終回でした。

最終収録日にあわせて、たくさんのお花やお手紙などプレゼントを本当にありがとうございました(泣)

 

 

最終回は、前任の築地さん、中馬さんからのメッセージもご紹介しました!番組の中でも話しましたが、先輩方への感謝の気持ちでいっぱいです。この番組を持たせていただき私は本当に幸せでした。

Ride on Music、スポンサー様はじめ、本当に多くの方にお支えいただきました。

また、私 小林は最終的にはアナD(アナウンサー兼ディレクター)をやらせていただいていたのですが、番組作りにあたり迷ったときにはエフエム山口にいらっしゃる先輩方からお知恵をお借りすることもありましたし…他にももう書き表せないくらい多くの方々に大変お世話になりました。心から感謝しています。有難うございました。

 

 

さて、528日が最終回でしたが、514日、21日、28日が最終回というような、CD3枚組みたいなイメージで、これまでを振り返ってきました。もし何かしらの形で聴ける方がいたら(録音とかしてたり?)愛を全力で散りばめてるんで、全部聴いてくださいね!

  

最後までリスナーさんと良い時間を作っていけて本当に有難い限りです。リスナーさんのお言葉をお借りしますが「美しい日」になりましたね^^

 

勇気をくれる楽曲、生き様を魅せてくださるアーティスト、素のまんまで真正面から向き合わせてくださったひょーさん、そして信じられないくらい温かい自慢のリスナーさん…出会えてよかったと思う宝物に溢れた番組でした。

  

公開生放送、WBFインタビュー、アマチュアバンドコンテスト、WBFドーム内ステージ司会、徳山駅前図書館オープン記念山崎まさよしさんの公開録音などなど、数えきれないほど色々なことを経験させていただきました。そのどれもが胸の中で今でも輝いています。

 

Ride on Musicリスナーは、優しくまっすぐで、皆さんと一緒に聴く音楽や温かいメッセージに、私たちのほうこそ救われていました。

 

番組の色というのがあるのだと思うんですが、ROMでお会いする皆さん、まっすぐでしたねぇ。「それは、ひょーさんがロック!って感じで、愛ちゃんが嘘がつけない感じで、2人とも曲がったことが嫌いな感じだからだよ」なんて言われたことがあって…その言葉をずっとずーっと御守りにしています。

 

ご自身の辛い経験もふまえながらメッセージを送ってきてくださることも多々ありましたね。辛かったときのことを思い出しながら、でも誰かに元気になってほしいから、自分の大切な曲をヒリヒリする想いをしながら教えてくれるなんて、なんて強く優しいのだろうと感動しきりでしたし、人として勉強させていただきました。

 

 

大切な皆さんのこれからが明るく輝いていますように。心身ともに健やかで、ちゃんとごはんを食べられて夜はぐっすり眠れて、困難があってもいつも最後にはちゃんと笑えていますように、心から願っています。(つまりは大好きです笑)

  

いつかミラクルが重なりひょーさんと私がまた何かしらの形で一緒にお仕事などすることがもしあれば、ぜひ会いに来てくださいね。

 

 ロックに、Ride on Musicに、教えてもらったことを胸にこれからも進んでいきます。

 

本当にありがとうございました。

心からの愛を込めて。

音楽聴いてドキドキしやがれよ!

 

兵頭尚吾&小林愛子